台風と台風の間の晴れた秋の日より

大型で強い台風が不気味に近づいている。

眠れそうにないので先日の爽やかな秋の昼下がり

大分の平和公園を散策した時の写真をアップしている。

車窓からながめるばかりだった裏川武漢公園を初めて歩いた。

三国志の桃園の誓いの舞台の如し。

柳の木の大きさと美しさに何枚も写真を撮った。

しばらくぶりに見る県立美術館は淋しく朽ちていた。

むっちゃん公園は僕の子ども達が小さいときによく遊んだところ。

懐かしい遊具がそのまんま。

佐藤忠良はやっぱりいいね。

ハギとキンモクセイが共演している。

別府の公園と違って送電線の巨大な鉄塔がいくつもそばに建っている。

工場の煙突も見える。